ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

現在実施中の企画について

こんばんは。ののです。

 

現在いくつか実施している企画があります。

本ブログでは、実施中の企画をまとめます。

 

最初の目標として以下の記事はありますが、本記事が最新となります。

 

nono100.hatenablog.com

 

 

 

 

企画一覧:

  1. 400万円貯める(+配当金100万円/年を目指す)
  2. 英語ができるようになる (2017.09.02 Start )
  3. プログラムを一から学びなおす (2017.09.02 Start )
  4. 筋トレでナイスボディになる (2017.09.03 Start)
  5. 早期リタイアを目指す(2017.09.20 Start New)
  6. いろいろチャレンジ (2017.09.02 Start)

 

1. 400万円貯める(+配当金100万円/年を目指す)

毎月10万円、ボーナス時(ボーナスだけではないが)40万円をためることで、400万円をためる活動を行います。

配当銘柄を買いためて年間100万円(税引き前)を目指します。

基本貯蓄をするために、節約を行います。

行う節約は、「水筒にコーヒーを作って持っていく」ということです。

会社で働いているとよくわからないジュースとかお菓子にお金を使っているのでそういうのをやめるということです。

 

nono100.hatenablog.com

 

 

 

 

 

3.英語ができるようになる

中学英語を学びなおすことで英語ができるようになろうと思っています。

最終的にぺらぺらになれるようになったら面白いですね。

TOEICでもいい点を取るとかそういう感じにします。

資格ゲッターのののほうではなく、こちらでやろうと思います。

 

nono100.hatenablog.com

 

4.プログラムを一から学びなおす

プログラムの勉強をし直そうと思っています。

あまり使っていない、C#を学びなおそうと思っています。

システム設計の知識をしっかりとやります。

 

nono100.hatenablog.com

 

 

5.筋トレでナイスボディになる

筋トレをしてムキムキになります。

お金がある程度貯まったら、ジムにでも行ってムッキムキになろうと思います。

こちらのチャレンジではダイエットも含みます。

 

nono100.hatenablog.com

 

 

6. 早期リタイアを目指す

早期リタイアを目指そうと考えています。

仕事を辞め、不労所得株式投資、自分がやりたいことで稼ぐものを含む)で生活ができるようにしたいと思います。

とにかく節約して頑張ります。

 

7. 株式投資の利益で生活する

株式投資の利益だけで生活をすることを目標に頑張ります。

現在働いていますが、朝始業までとお昼休みの時間で生活費をねん出するという無謀な企画です。

早期リタイアを目指す企画と連動している感じですね。

 

8.いろいろチャレンジ

いろいろやっていこうと思います。

おいしいものを食べたり、出会いの場に行ったりと、いろいろとやってみてどうかということをやろうと思います。

 

弁理士弁理士関係の記事を書いてます)

★よく読まれています!!

nono100.hatenablog.com

 

終了企画

1.Nintendo Switch手に入れる

最近はネットで手に入るようになってきましたが、当時はまったく買えませんでした。

この企画では「定価」「お店」で購入することを目標に、日々お店を回っていた時の記事となります。

 

nono100.hatenablog.com

 

2.株式投資で増やせるだけ増やしてみる

60万円を資金の株式投資で増やせるだけ増やしてみようと思っています。

株式投資をすすめる意図はありませんので、売買銘柄の詳細は記載しない予定です。

税引き後で載せます。

ある日突然辞めたら0円になったと思ってください・・・

 

(2017.10.22 追記)

こちらは終了いたしました。

nono100.hatenablog.com

 

3.資格ゲッターのの

資格ゲッターののです。

興味のある資格を取ろうと思っています。

まずは、情報処理技術者の資格を取ろうと思います。

そのあとは、技術関係の資格を取ろうと思います。

 

(2017.10.22 追記)

こちらは別ブログとすることにしました。

 

nono100.hatenablog.com

 

4. 映画を毎週見る

映画を100本見るまで毎週1本見て感想を書きます。

文章の書き方にも気を付けてしっかりと書いていこうと思います。

 

(2017/11/06)

50本突破しましたので、今後は毎週見るということはやめます。

 

nono100.hatenablog.com

 

5. BIG/ロト6/ロト7で1等当てる

毎回のBIG/ロト6/ロト7を買い、1等を当てるまで買おうと思っています。

 

(2017/11/06)

今後はロト6とロト7はやめることにします。

BIGも不要な買い増しはしません。

なので終了とします。 

nono100.hatenablog.com

 

 

以上です。