ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

小網神社に行って真剣に祈ってきました

こんにちは。ののです。

今日は朝から東京の人形町にある小網神社にお参りにいってきました。

東京大空襲でも残った厄除け効果や金運に恵まれているとのことで、かなり真剣に祈ってきました。

BIG1等当ててください。

とか、

金運に恵まれますように。

みたいな感じで祈りました。

f:id:nono100:20170827121033j:image

この神社、日曜朝だというのにすごい混んでます。

祈るのに大体30分くらい並びました。

流れとしては、

  1. 手を洗う
  2. 身代わり地蔵的なものに祈るf:id:nono100:20170827121129j:image
  3. 本殿に賽銭いれて祈る
  4. 銭を洗う
  5. おみくじとお守りを買う

こんな感じです。

小さい神社ながらここまで盛況なのはすごいことです。

金運も良くなった感じがします。

 

これからもゆるく活動していこと思います。