ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

ゆるチャレの内容について

おはようございます。ののです。

今日は土曜日。

天気は土砂降りの雨☔️

私は土曜日の午前は買い出しをする人決めています。

土砂降り雨の中、傘をさして10キロ離れた大型スーパーに行ってます。

びしょ濡れ状態になりました。

まだ、スーパーについてません。

いつもより時間がかかっています。

だって土砂降りの雨ですからね。

雨に当たりたい時もありますが、今はちがいます。

できることならやんでほしい。

心からそう願います。

 

話はかわり、このブログの内容を少し変えます。

どう変わるのかですが、ゆるチャレをはじめます。

もうやってるものもありますが、ゆるチャレをはじめます(二回目

 

ゆるチャレとは何か?

ゆるチャレという新たな単語が出てきましたね。

なんだろう?

答えは、ゆるくチャレンジするです。

・・・わかりませんか?

ゆるくチャレンジするです(二回目

同じことを二回いってもわかりませんね。

すみません。

簡単に言うと、気張らない程度にチャレンジすることを言います。

チャレンジというとなんかすごい高尚な香りがします。

私が理系なのに法律の資格にチャレンジした時なんか、かなり叩かれました:(;゙゚'ω゚'):

生半可に遣る奴がいると本気なやつに申し訳ないだろという意見。

ごもっともです。_(-ω-`_)⌒)_

申し訳ありません。

誤解がないようにいうと、ゆるくチャレンジすると言っても真面目にやります。

ゆるく(真面目に)チャレンジするブログ、略して、ゆるチャレです。

 

ゆるチャレではどういうことをやるのか?

ゆるチャレでやることですが、ざっくりいうと、私が思う人生で必要になりそうなことについてチャレンジしていきます。

繰り返しですが、あくまでも、私が思うです。

たまに、役に立たないというコメントをする方がいます。

最初、知らんがな:(;゙゚'ω゚'):と思いましたが、役に立つと期待された方が中にはいるのかもしれません。

そうだとしたら申し訳ないので、あらかじめ言っておきます。

私が思う人生で必要になりそうなことです。

みなさんにとって必要になるかはわかりません。

個人のブログですから、過大な期待をしないで、温かい目で見ていただきましたらさいわいです。

 

現在進行中なチャレンジですが、

毎週一本映画を観たら感性が変わるのか試してみる

こちらは、ある尊敬する方が、感性をみがくために一年で100本映画を観たということを言っていて、なら私もやってみようと毎週一本映画を観ています。

2017年1月から始めていて、もう結構な本数を観ています。

ブログに感想を書こうとしたんですが、あまり書いたらネタバレになりますし、著作権の心配もあります。

だからその辺を気にしながら書いて行こうと思います。

たんに観ただけではなく、今後は私が感動したこだわりとかを紹介したいですね。

 

積立で400万貯めたらリタイア資金になり得るのかを試してみる

積立を毎月10万、ボーナスて40万やってます。

前者は節約により生み出したお金です。

後者はボーナスと言いますが、配当とかも含みます。

こういう金額を積立て400万たまったら、リタイア資金になり得るのかを確認したいと思います。

私はならないのではと思いますが、貯まったら心境の変化が訪れるのではないかと思いますし。

わかりませんよね。

だからやってみます。

毎月どういう節約をしてるのかを載せます。

 

BIG1等当たるまで買い続けてみる

BIGを買っています。

最近では3等当たりました。

まぁたくさん買って当たりましたは面白くないので、毎回5口を買い、当たるかを確認します。

どういう心境で買ったのかとかを載せようと思います。

 

資格・スキルゲッターのの

仕事やプライベートに必要な資格にチャレンジしてみます。

現状仕事に必要な資格は持ってますから、なりそうなことについてやります。

スキルは日頃思ったこと、やってみたことを載せます。

 

など、いろんなことにチャレンジしていきます。

この野郎許せないとかなったら申し訳ありません。