たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

株投資はお勧めできない理由

こんばんは。

早いもので、日曜も終わりそうです。

月曜からまた一週間がはじまります。

最近かなり暑いからかなり疲れがたまっていますが、なんとか頑張ります。

 

私は株式投資をしています。

推論が当たるかを試したり、最近ではリタイア資金を貯めるためだったりします。

ただ、他人に投資をすすめるかと言ったらすすめません。

投資報告で書いてるのは、自分があとで見返すためだったりします。

あと、ダメダメな内容を笑ってもらえれば嬉しいですね。

ただ、オススメはしないのでやらない方が良いと思います。

自己責任であってもやめた方が良いかなと思います。

理由は、損する可能性があるからです。

投資をやろうかなと思うのは、やはりお金が増えたら嬉しいからです。

でも、みんなが儲かる仕組みはそうそうありません。

誰かが儲かれば誰かが損するのが投資です。

資金を投げて、増えるか減るかは運です。

競馬とかのギャンブルとは違い運要素をコントロールできる余地はありますが、それでも運ですね。

皆さんが一生懸命努力して稼いだお金を投資して損したら大変ですからね。

減っても良いと考えていたとしてもそれなりの覚悟がいると思います。

BNFさんが精神をすり減らしてとか言ってる番組を見たことがありますが、かなり同意しています。

私もできることならはやくリタイア資金を貯めて経済の勉強として投資をやるくらいにしたいです。