たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

叶えられない夢は見ない

おはようございます。

ダメだと思った時がダメな時です。

 

時に就職先、時に弁理士、時に法律資格、とか。

どの夢も周りから言われたのは、無理だとか、身の丈を考えろとか言われました。

でも、いずれも受かって見たら周りは手のひらを返しました。

あんだけ私に頭が悪い人と言っていたのに、受かったら頭が良い人みたいに言われたりします。

※私は頭は良くありません。

正直周りの評価は無責任な感じがします。

あの時周りの助言で弁理士を受けなかったら、今頃私は生きていなかったかもしれません。

いろいろなことがありましたが、わかったのは、周りの助言で人生を決めないことだ。

参考にはするけど、判断はしない。

 

夢を見れた。

それは叶えるチャンスってわけです。

だったら、だったら、だったら、だったら、でっかい夢見ようじゃないの。

 

夢があったから、辛い時期を乗り越えられた。

だったら、今度は夢に恩返ししなくちゃ。

でっかい夢を見ようじゃありませんか。

 

頑張ってお金貯めて、人生をすすめよう。

頑張るぞ