知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

企画:400万貯める 6月

おはようございます。

最終的にリタイアをしたいと考えています。

リタイアとは好きなことを好きなだけやることを言います。

好きなことを好きなだけやるためにはお金が必要です。

その資金として400万円を貯めようとしています。

 

nono100.hatenablog.com

 

上記の記事の続きです。

 

貯蓄結果
年月 金額 達成の有無
2017.05 100,000円 (給料)
2017.06 400,000円 (賞与)
2017.06 100,000円 (給料)

2017.07 100,000円 (給料)  
2017.08 100,000円 (給料)  
2017.09 100,000円 (給料)  
2017.10 100,000円 (給料)  
2017.11 100,000円 (給料)  
2017.12 400,000円 (賞与)  
2017.12 100,000円 (給料)  

 

とりあえず60万円たまっています。

来月は70万円となります。まずは年内に160万円にすることを目標にします。

そのために、節約をしようと考えています。

無駄遣いを辞めます。というほど無駄遣いをしていないのですが・・・

無駄遣いとやりたいことを我慢するのは違います。

しっかり貯めながらお金を増やし、それをもとにいろいろやりたいと思います。

 

配当金では高配当銘柄を買い増す資金にして、あまりは貯蓄にしようと思います。

毎月ドルコスト平均法を使って高配当銘柄を買い増しています。

これも継続します。

 

頑張ります。