たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

2017.06.14 投資報告

こんばんは。

今日は、ソシャゲ関連が厳しい状況でした。

klabはキャプテン翼がでたことで一区切りで下落した感じ。

ブロッコリーが上がったから、うたプリ関連期待でしょうね。

6月24日が一つの区切りですね。

まぁ今日の下落は痛いけど想定通り。

 

gumiは下がりましたがもはやダメかな。

決算自体は良くて期待したけど、株価を見てると悪かったのかとさえ思える。

10周年記念もツイートだけでしたし((((;゚Д゚)))))))

これと言った株主に意味のある話もない。

VRは未来はありそうだけど、当面は赤字でしょう。

たかだか数億黒が出せるようになって新規事業への投資ってかなり攻めるなぁと思う。

どうでもよいけど、予想はしっかりして欲しい。

営利がゼロになる予想って、下手したら赤になるんだろうし、回収フェーズで赤になる可能性をおして投資をするのはなんか違うような気がする。

黒字化できるようになったらまずは支えてきた株主への還元ではないかね。

還元どころか、赤になる可能性を秘めた積極投資って現行の事業が危ないから移行したいだけではないかなと思う。

あの予想が本当ならの話ですけどね。

広告を非表示にする