たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

2017.06.09 投資報告

こんばんは。

ニンテンドウ スイッチを購入する活動を終えましたのでひと段落しています。

話によると、夏ごろから増産されるようなので、8月ぐらいには店舗に結構並ぶという話を聞きました。

まぁ購入するときに協力をしてくれた方の情報で別に任天堂と関係はありませんので信憑性は怪しいですけどね。

ただ、あれだけ変えなかったニンテンドウ スイッチを協力者が協力してくれただけで正規の値段で正攻法で買えてしまったので信用しています。

姉者といわせていただこうと思います。

※年下ですが・・・

 

本日の投資報告ですが、

「ソシャゲー銘柄爆益祭り」

でした。

ありがとうございます。

お金もたくさん増えました。その前の日はちょっと減りましたが、今週は結果として大幅増です。

ありがとうございます。

 

gumiの決算を見たんですが、素晴らしいです。

四半期ベースで、約70億円の売り上げ、約4億円の営業利益。

利益率はあまりよくないですが、今まで赤字だった会社にしては、予想を1億としていた会社にしては、素晴らしい結果です。

 

新作が、以下の2本。

スマッシュ・マジック

セレンシアサーガ

そして、タガタメの世界展開!!

ブレフロ2、ブレオデの大型アップデート!!

とかなり素晴らしいニュースが満載。

特に新作2本は夏に出るとのことなので、かなり期待しています。

 

KLabはキャプテン翼が近々リリースされることを期待していますし、うた☆プリやラブライブの3D化とか、ニュース満載。

うれしいです。

 

そして何よりビビったのは、オルトプラスのストップ高

ゆゆゆいがゆゆゆいっと素晴らしい出来だったみたいでいきなり素晴らしい順位をたたき出しました。

結果、黒字化が見えてきたと判断されたみたいですね。

とはいえまだ赤字のオルトプラスと、すでに黒字のgumiの株価で、オルトプラスが断然上というのが少々納得いかないのですが・・・

 

今日は気分がいいので、帰りにビールを飲みました。