ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

ローガンを観てきました

こんばんは。

本日は土曜日、週末です(歓喜

土曜日ということもあり、映画の日です。

その前に朝は大型スーパーまで買い出しに行きました。

20km以上離れている場所にあるスーパーまで買い出しに行き、20kg以上ある荷物を背負って歩いて帰るという修行をしてきました。

おかげさまですごく疲れました。

家について疲れて寝てしまいました。はっと気が付いて映画に行きました。

ローガンです。

テイストはThe Last of usに似ています。

過去の罪を悔やみ生きることに消極的なローガンと実験施設で生まれ殺人兵器として育てられ、国から望まれなくなったため命を狙われ、生きるためにエデンを目指す少女ローラの最後の旅のお話。

生きるとは何なのか、生きているとはなんなのか。

いろいろ考えさせられる物語でした。

特に命に消極的なローガンと命に積極的なローラの掛け合いとローラが最後人間味を感じさせるあたりが涙を誘いました。

ボロボロになったローガンがローラを守るために最後の力を振り絞って最後の戦いに出向くシーンは素晴らしいです。

最高の映画とはこのことです。

この夏の最高傑作です。