知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

Nintendo switchが買えなかったので任天堂に注目してみた

おはようございます。

昨日はNintendo switchを買うために、6店舗を周り、

「Nintendo す」

と言うところで、

ありません

と言われたことで心が折れそうになりました(ㆀ˘・з・˘)

たぶん、Nintendo すと言う人気製品があるんだろう。

いやありません。すみません。調子にのりました。

 

あんだけ探してもないNintendo switchです。

販売されてからかなりたつけど未だに買えないですからたぶん売れてるんでしょう。

すごく(ㆀ˘・з・˘)

ただ、アマゾンや楽天やオークションには100台単位で1万増しの値段で取引されていますから、まさか足元見てる?なんて思いました。

まぁ見てるんでしょう。

 

それにしても売れていますから、任天堂の業績は最高なんじゃないか?

昔9800円くらいまで下がり、ポケモンGOで3万くらいになりましたが、ひょっとしたらいま4万ぐらいなんじゃね?

と下衆の勘ぐりをして見て株価をチェックしたら、

34000円くらい(ㆀ˘・з・˘)

まぁ上がってる。

4000円っとかなりすごいよね。 

 

だから任天堂の決算資料を見てみようと思いました。

やはりNintendo switchは売れているみたい。

約300万台が売れていて、これから1200万台にしていくよみたいなことが書いている。

早く頼むよ。

2018.03予想は、かなりあがりますな。

大規模な会社でM&Aをしないのに営業利益が倍になるなんてあんまり聞いたことがない。

ありえなくはないけど、生まれたばかりの子供がいきなり喋り出すぐらいビビりました((((;゚Д゚)))))))

頑張れ任天堂

Nintendo switchを早く我が家にも届けておくれ_(-ω-`_)⌒)_

 

本日は、

klabはキャプテン翼うたプリラブライブ、ブリーチ中国の動向次第。

小出しでも良いから早くしてほしいな。

gumiはタガタメのコラボ効果はひと段落したから決算とファンキルかな。

決算で新作動向をちゃんと言えるかが肝かな。

他は頼みます。