たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

リタイア資金としてまずは400万積み立てる

リタイアするには、お金が必要。

良い年した人間であればあるほどリタイアにはお金が必要。

ホントかねかねかねの世の中にへとへとになりながら生きています。

今日もなんか疲れました_(-ω-`_)⌒)_

 

400万くらいの貯金ならすでにあります((((;゚Д゚)))))))

まぁ良い年した独身ですからそんぐらいはないときついですよね。

だったらこのタイトルはなんだ?については、とりあえず企画として400万を積立で貯めたらいいのではないか?と思いました。

 

毎月10万、ボーナスはでるなら全額貯金をしたら、一応無理なく400万を超えられます((((;゚Д゚)))))))

まぁ締め切りはありませんからね。

毎月10万は無理だろ_(-ω-`_)⌒)_

 

給料はとくに公開はしない予定です_(-ω-`_)⌒)_

一応弁理士を取得している都合上、弁理士とってもこんなもんかと思われてしまうと、弁理士業界の方に迷惑をかけてしまいそうな気がしますからね((((;゚Д゚)))))))

 

2017.05からスタートします。

ちなみに、2017.05は10万抜き取りました。

まず入ってきたお金から貯蓄分を分捕ります。

その後、投資の積立、家の積立を分捕ります。

そして、家賃を分捕ります。

はいほぼ残りません。

このお金で生活します。

毎週映画を観ますし、BIGを買います。

ロト7 、ロト6 を買っていましたが、やめてBIG一択にします。

今迄、ロト6 、ロト7 を支えてくれてありがとう_(-ω-`_)⌒)_

 

まずはお金、並行して行動です。