たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

副業を考えてみる~便利屋~

おはようございます。

今日は土曜日です。

朝は買い出しに行き、昼は映画を観ることにします。

先日までは映画を観たという記録とちょっとした感想を載せていましたが、本日からレビューをちゃんと書くプロを目指して頑張ります。

映画評論家になりたいです。

 

便利屋になりたいと思っています。

最近高齢社会だったり、シングル家庭、独身が流行しています。

今後ますますこの傾向になります。

だったら、その生活を支える仕事が流行るんじゃないかと思っています。

その一つで便利屋(代行業)ですね。

電気工事士行政書士弁理士などの法律資格を組み合わせて、買い物代行や掃除などを本気でやれば需要が出てくると思いました。

 

現在検討している業務:

電気工事士

② 法律業務手続代行

③ 草取り、水やり

④ 掃除(窓とか)

⑤ 照明器具の交換

⑥ イベント参加代行

⑦ 買い物代行

⑧ IT関係代行

 

得意分野を見つけながらしっかりとやることが重要だと思いました。

将来的にリタイアをする際に、こういう業務をしながら実施しようと思います。

カフェとかもやりたいなぁ(学校に行こう)

とも思っています。