たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

2017.05.26 投資報告

こんばんは。

今日はプレミアムフライデーということです。

2月からプレミアムフライデーをやっているみたいですが、別に早く帰れるわけでもないし、仕事が楽になることもなく、何がプレミアムなのか、何がフライデーなのか(それはフライデーだろ!!)わからない状態です。

最近ではプレミアムフライデーの画像を見るとなんか腹が立ちます。

そんなプレミアムフライデーを終えました。

 

■高配当銘柄が1口増えました

本日は積み立てで購入していた高配当銘柄が1口(100株)たまりました。

なので証券口座に入れる手続きをします。

配当金がかなり増えてきたので、その配当金でまた高配当銘柄を買い増そうと思います。

 

■月々積立で高配当銘柄を増やしました

思った以上に下がりましたので2口増やしました。

※現在3口。

年内に12口にしたいと思います。

 

■KLabについいて

キャプテン翼、うた☆プリ、ブリーチ中国配信、ラブライブ

期待はたくさんあれど、どれもいつ出されるかさっぱりわからない。

噂は聞きますが、それだけ。

明確にしないと、うわさが流れる→株価が上がる→出ない→株価下がるを繰り返すことになる。

あのカウントダウン後の大暴落だけは体験したくないです。

頼むから明確にしてほしいです。

 

■gumiについて

社長はツイート連発。会社は調子が良いのかな。

タガタメxFF15コラボは好調。

13位まで上がりましたね。

一昔前なら10位以内にいけたはずだが、ファイアーエンブレムの影響からかちょっと調子が悪いようにも見える。

クリユニもコラボをやるみたい。かなり期待。

こちらは海外も好評なので期待です。

FFBEは特にイベントも聞かないけど好評。かなり期待。

VRもかなり期待、クラシルの投資もしているみたいだからかなり期待。

 

■ファンデリーについて

ここは順調に伸びてるので、株価はそのうちかなって思っています。

栄養士がお弁当の担当になるという業務スタイルはかなり魅力ですからね。

 

ドリコムは強いですね。

なんでこんなに上がってるのか、みんゴルですかね。リリースを控えてる銘柄はやはり強い。

ということはオルトプラスも強いのかね。

ただゲーム会社って浮き沈みが激しいのでちょっと怖いですね。

応援はしているので頑張っては欲しいです。

広告を非表示にする