たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

リタイア準備活動開始

おはようございます。

 

今日で今週も終わり(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

花金(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

会社休みたい_(-ω-`_)⌒)_

リタイアしたい_(-ω-`_)⌒)_

 

リタイアしたいと言ってるだけではリタイアできません(真顔)

今から準備をしとかないと。

どう準備するか。

投資を地道にやるしかない_(-ω-`_)⌒)_

前から変わらんよね。

ただ、なーなーでやってるとなかなか進まないから着実に進めないといけない。

リタイアに向けて、まずは投資利益をしっかり取得していく活動を開始します。

あと、本業と投資以外に収入が得られる仕組みを作るための活動も開始します。

プログラムを本格的に学び、ウェブサービスを作ります。

もちろん中小企業診断士危険物取扱者電気工事士もとります。

忙しくなりそうですが、野に咲く花のように頑張ろう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

 

f:id:nono100:20170512060816j:image

 

リタイアするためには、毎月の積立と投資の着実なプラス化、高配当銘柄を増やします。

それにより、所有資産を着実に増やす、継続的に入ってくる収入を増やします。

なかなか、お給料が増えるのは難しいですから合法、ルール的に問題がない方法で別途収入を得る道を探します。

頑張ろう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

 

昨日の、klabの決算が想像していた以上に良かった。

有名な投資家が業績が悪いとかツイートされていたみたいだから(現在は削除した?)、かなり心配していましたが、少なくても私には悪いとは見えないから安心。

今日はどうなるかわかりませんけどね_(-ω-`_)⌒)_

いずれにしても、リリース時期はもっと明確にしてほしい。

年単位の指定はやめてほしいのは変わらな意見です。

 

今日も一日、精一杯頑張って生き抜こう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!