読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

市場の声を聞く

おはようございます。

 

今日も朝から疲れました:(;゙゚'ω゚'):

朝ゴミ出しをしますが、かなり重いです。

会社休みたい_(-ω-`_)⌒)_

いやリタイアしたい_(-ω-`_)⌒)_

 

市場の声を聞いて、投資をしていますが、ある程度気をつけないといけない。

 

enishはホントなんであんなに上がったのかが私にはわからない:(;゙゚'ω゚'):

欅のキセキの商標?

それで上がってるなら、情報量が少ない。

もともと、ゲーム開発会社でゲームを開発した結果、赤字の会社が、欅坂のゲームをたとえ作ったっしてそんなに順位あがって黒字になるのかね。

似たゲームとしては、乃木坂のやつがありますが、良くて20位くらいのゲーム。

こういうコンテンツ勝負のゲームはコンテンツ提供会社へのライセンス料が高かったりするから、人気が出る前にリスクを背負って出すならまだしも、人気が出てる欅坂のゲームを出せたとしても利益率は低そう。

それでも黒字になるくらい儲けられるならサプライズかな:(;゙゚'ω゚'):

でるかわからないものだから、このくらいしか言えないです。

 

ドリコムが次期の予想を赤字にしたのはびっくりしました。まぁ大した額じゃないけど。

たくさんアプリ出すから、宣伝しなくてはいけませんね。

だから赤字っていうのは仕方ないかな_(-ω-`_)⌒)_

 

アエリアは決算は良いです。

私もびっくりしました。

でも、A3!あんだけはやって、そうなんだぁ:(;゙゚'ω゚'):という気持ちが高い。

最近は乙女ゲームが乱立してます。

ラブライブアイマスみたいな男向けはキャラの歴史がありますが、乙女ゲームはあまりないから、みんなが乱立してるそれぞれ歴史を作ってる感じかな。

でも今後、いつでるかわからないうたプリが出てきてさらに乱立しますから、今から抱え込みをしとかないと辛いかもなぁ。

 

klabはキャプテン翼すごいな。

ここに対しては、いつ出すのかを早く言いなさい。もう少しお客さんに対して見える化しなさい。と言いたい。

女性って計画性がありますから、事前にお知らせすると期待してお金を貯めたりしますからね。

逆にサプライズ的に出されると、本当に好きな人だけがちょっとやるぐらいになりそうで怖い_(-ω-`_)⌒)_

AOEとかの教訓は外国コンテンツは危ないだけなんですかね:(;゙゚'ω゚'):

うたプリは売上はすごいと思うけど、しっかりやっていたらもっとあがると思うコンテンツなだけにはがゆい。でも期待しています。

広告を非表示にする