
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

大絶賛してみるといろいろ変ることがある

おはようございます。

 

一生懸命頑張って作って提案したら見当違いな意見言われたりするとムカつきますよね。

そんな時ムカついて意見を戦わせるのは体力が勿体無い。

 

そんな時は、相手と相手の意見を全て受け入れて大絶賛してみたらいかがでしょうか。

 

素晴らしい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

是非やりたいですから詳細をもっと教えてください。

やり方を資料にまとめるか、メールをいただけませんか?

 

多少興奮気味に言うのがよいと思います。

アクションも声も大げさにすれば良いです。

 

ちなみに、

じゃあもういいや→自分の意見が通る◯

作るよ→相手が作業をする◯

お前がまずやれ→しつこく内容を聴きまくる

詳細がわからないから聞いているので大義があります。

 

これは実は謝る時に、大げさに謝るという手法に似ています。