ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

不労所得で年間100万円を目指す

おはようございます。

 

早速ですが、早期リタイアに向けて不労所得を増やしたいと考えています。

まずは年間100万円を目指します。

不労所得とは自分が生み出したもの、お金などが、私が動かなくてもお金を生み出すものと定義します。

たとえば、株の配当金とか、本を書いたら印税とか、そういうのです。

ここで言っている100万円とは税引き前です。

 

本を書いたり、サービス提供して広告などの収入を得るスタイルはかなり時間や能力が必要です。

だから、高配当銘柄へ投資による配当金で増やせるだけ増やしたいと思います。

 

現在は、配当銘柄を一部売却した都合で年間40万くらいです。

あと60万くらいをどうにかしたいと考えています。

手堅いところで配当性向が良い銘柄に投資をしよう。

あと20万くらいは配当金でまかないたいです。

40円/株 → 20万円になるには?

だいたい1株1000円だから、5000株か:(;゙゚'ω゚'):

500万かぁ。気が遠くなります。

なるべく株価が低い時に買い貯めるか。

 

あと40万はどうやって賄うか。

難しい。

 

急ぐ目標でもないのでじっくり地道に考えます。