たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

節約して投資とダイエットをします

節約してダイエットしながら、投資資金にもしようと思います。

職場でどのぐらいお金を使っているのかを書き出してみたらかなりの金額に:(;゙゚'ω゚'):

 

一日になんだかんだで、1500円くらい使っています。

だから月に3万くらい使ってる計算になります。

これをコーヒー粉に変えたりして、3万浮かせます。

本や雑誌も辞めますので、毎月2000円浮きます。

ロト6 とロト7、ミニロト ですが、毎月1万くらい使っていましたので、キャリーオーバー以外は使いませんから8000円くらいと推測して、4万円を毎月浮かせます。

ロト系はマイナスにはなっていませんが、今後のことを考えてやめます。

 

4万の使い道

毎月、みずほを一口買う。約2万。

1万を自己投資資金にする。イベント参加費用にする。

残りは起業資金積立。

 

ダイエットについては、ジュースとかお菓子を食べていましたがやめることでダイエットになると思います。

目指すは10キロ痩せます。

 

さてやります。