たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

明日から実施する投資のための節約

2017.05.08から実施します投資のための節約です。

少し前に実施していましたが、なぜかやめちゃったことも含みます。

節約してためたお金は、

  1. 株式投資資金
  2. 自己投資資金
  3. 起業資金

とします。

最近無駄遣いが目立ちましたから気をつけないといけませんね。

節約をしますが、映画は毎週観ます。

 

節約実施項目

  1. 自販機でものを買わない
  2. 水筒持参でコーヒー粉で作る
  3. ロト6 、ロト7 はキャリーオーバー時のみにする
  4. 職場ではお金を使わない
  5. コンビニ利用も控える
  6. 本と雑誌は買わない

 

とりあえず、職場で小腹が空いてなんか買うことはしない。コンビニ利用もしない。

働く場所にお金は落とさないようにしないと。

決して安くないし、うまくもないし:(;゙゚'ω゚'):

無駄金は使わないようにしよう。

本と雑誌は最近意味がないものが多い。

場所も取るし買わないようにしようと思います。