
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

当面の計画

2017.05からスタートする計画です。

投資・ダイエットについては第三者にお勧めするものはではありません。※全部そうですけどね・・・

以下は私が個人的にやっていることとなります。

 

断捨離

部屋にいろいろ荷物が多くなってきたので断捨離を行います。

今使わないものはどんどん捨てるようにします。

捨てる際にいろいろ考えないようにします。

まずは、本を廃品回収の時に捨てることを毎回実施することにしたいと思います。

 

節約資金で高配当銘柄買い増し

先ほど企画として節約する記事を書いてました。

記事を書いた以上はしっかりと実施することにします。

まずは、月4万円を浮かせること、「2万円の1口購入」、「1万円の自己投資」、「残りを起業資金」をさせることを目標としています。

いろいろと考えて実施しようと思います。

 

配当金で高配当銘柄買い増し

現在高配当銘柄からもらっている配当金があります。

この配当金で高配当銘柄を買い増すことをします。

こちらはなーなーになっていたところがありますのでしっかりと運用していこうと思います。

 

小型優良企業株買い増し

こちらは、運用銘柄から得た一時利益の一部を小型優良株の買い増しに使いたいと思います。

今小型優良企業株への投資は4銘柄です。

うち2銘柄が微妙な感じなのでしっかりと損切もしていこうと思います。

 

出会いのイベントに参加する

こちらは、別に恋愛に限ったわけではありません。

起業も考えているのでいろいろな出会いがあるイベントに参加したいと思っています。

 

資格・技能

中小企業診断士危険物取扱者 乙種 第4類、第二種電気工事士、英語を習得にチャレンジしようと思います。

 

ダイエット(10kg痩せる)

10kg痩せます。

いろいろいいといわれる内容についてやろうと思います。

広告を非表示にする