
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

危険物取扱者 乙種第4類の受験申請をしました

まだ全然勉強していませんが、危険物取扱者 乙種第4類の受験申請をしました。

申請と言っても、ネットで申請をしてコンビニ支払いとしただけです。

これから中小企業診断士の勉強の邪魔にならない合間勉強をしながら受験していこうと思います。

本は、基本以下の本だけとなります。

10日で受かる!  乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格

10日で受かる! 乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格

 

問題集ですが、買っても以下の内容かなって思っています。

乙種第4類危険物取扱者<本試験そっくり! >問題集

乙種第4類危険物取扱者<本試験そっくり! >問題集

 

上記は少し古いかもしれません。

実際は本屋で買う新しいものとなります。

 

もはや早期と言えるのかわからないリタイア生活の時にやることとしては、便利屋をやりたいと思っています。

地域振興ではないですが、地域の困っている人たちの役に立てるようにいろいろなことをやっていこうと思っています。

 

法律資格:法律相談対応業務

中小企業診断士コンサルタント

電気工事関係:家庭の電気配線

危険物:ガソリンスタンド?

IT系:ホームページ作成代行、ウェブサービス作成代行などなど

普通の便利屋業務(雑草刈り、掃除、などなど)と並行して上記の差別化をやりながら、地域の皆様のお役に立てたらうれしいですね。

頑張っていきます。