
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

中長期投資をやっていると書く内容がなくなってきた

投資方針としては、高配当銘柄と中長期的に優良企業になると考える企業に投資をするという方針なので、日々の投資内容はあまり変動がありません。

そうなってくると日々取り扱うことがなくなってきます。

投資をし始めた時は、短期的に上がるかもしれないという会社に投資をしたりしていますが、そういう会社は企業状況に関係なく株価が変更されるため、失敗することが多かったです。もちろん成功することもありますが、難しいですね。

最初に買ったコカコーラが最終的に3倍近くになって中長期的に投資をすると優良企業は株価が上がってくるということがわかりました。

大きな会社というよりは小型銘柄だったりするともっと上がるのかなって思いますのでそういう企業に投資をするスタイルに変更しています。

ただ投資をしてる会社がありますのでそちらを処分してから資金を移動しています。

思ったのは、バイオ銘柄とゲーム銘柄はもうやめようと思っています。

合計としてはプラスになっていますが、あたりも大きいけどハズレも大きいので危ないからですね。

資産をしっかりと増やしていく、中長期的に増やしていく方針で行こうと思っています。