ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

物事単純に考えるほうが良いのかもしれない

複雑に考えるとなかなかうまくいかないことが多い。

法律試験の勉強の時にもそうだったんですが、単純に考えて理解してから例外を覚えたほうが良いことが多かった。

人生も投資もきっと単純に考えたほうが良いと思ったのがつい最近のことである。

 

例えば、

円高日経平均は下がる

・コンビニの業績が悪い→関連企業の株価も下がる(その逆もしかり)

・材料出尽くし(悪材料)→株価上昇(その逆もしかり)

ということがある。

 

人生もあんまり複雑に考えないほうが良いかもしれない。

シンプルに考えてシンプルに行動することが良いと思いました。

 

これからは単純に考えて行動に起こそうと思います。