ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

諦めることからスタートしようと思いました

小さいころに「自分は特別な存在ではないか?」と思うことってあると思います。

自分だけは何があってもうまくいとか、自分だけはなんだかんだ言って大丈夫とか、いろいろ自分だけは〇〇ということをよく考えていました。

そういう思い込みの中で、難関の法律の資格にチャレンジしてみたり、投資をしてみたり、自分じゃちょっと付き合うのは無理そうかなという人に積極的に声をかけてみたり、運動をやってみたりと、すごく無茶なことをやっていました。

そうする中で、うまくいくこともありましたし、失敗することもありました。

資格は大成功しました、投資はまぁまぁ、それ以外はあまりうまくいっていないのが実情です。

現状は特別な存在ではないとは思っています。

ただ、心の奥底ではまだあきらめきれていない部分があるのかなって思っています。

だからではないのですが、「諦めることからスタートしよう」と思いました。

真摯に一から勉強をし、研究・分析をし、一つ一つ積み重ねながら頑張っていこうと思います。

 

まずは、現在投資をしている銘柄に対して誠実に向き合い、自分ルールの徹底を行うことをしっかりとやっていこうと思います。

 

まず購入している小型銘柄に関しては、倍になったら半分売却する(投資金額を回収する)。残りは保有し続ける。

ゲーム銘柄は上がったらすぐ売る。

高配当銘柄はしっかりと積み立てる。

 

ロト6、ロト7のようなギャンブル要素の高いものにはあまり資金を拠出しないこと。

 

一生懸命勉強しチャレンジしていこうと思います。

資格の勉強や企画はしっかりと取り組みたいと思います。

頑張ろうと思います。