たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

投資の先には早期リタイアを目指しています

高配当銘柄に積立投資をしている理由は早期リタイア後に継続的にお金をもらえる収入減を確保することが一つです。

早期リタイアといっても仕事をしないというわけではなく、取得した資格を使って自分でやりたいと思っています。

そうなってくるとリタイアの意味は?となります。

私の早期リタイアの定義は、「自分の好きなことを好きなだけやる」ということ言います。

なんだかYoutuberみたいですね。

好きなことを好きなだけやるには失敗リスクを吸収できる資金を準備したうえでやりたいと思っています。

そうなってくると、配当金で年収を稼げるようになりたいです。

その資金を集めるために、日々に小型銘柄への投資をしています。

いずれにせよ、難しいですよね。

達成できる可能性が低いかもしれませんが、無理なら無理で働けるまで働きます。

いずれにしても、積み立て投資をしようと思います。