ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

受かるぞシリーズの出版社が事業停止、破産する見込みとのこと

うかるぞ宅建士 出版社破産へ | 2017/5/1(月) 17:58 - Yahoo!ニュース

受かるぞシリーズの出版社が事業停止し破産申請する見込みというニュースをみました。

かなりメジャーな出版社が破産ってなんでだろうと思いました。

少なくても、宅建は受かるぞシリーズが鉄板ですからね。

その会社が破産って変だなぁと思いました。

内容を見てると、新聞と出版事業をやっていて、新聞の赤字を出版の利益でまかなえないからみたい。

出版自体も、シェアが減ってる感じ。

単純にみて、なら新聞事業やめたらいいのに:(;゙゚'ω゚'):です。

たぶん、新聞で住宅やっていて、その中で宅建をやり、好評だったから出版をやった。

出版は成功して、新聞事業が悪くなったけど、基本は新聞→出版の成功パターンが忘れられないのかなと思いました。

あくまでも私の思い込みですが。

私も資格の勉強で助けていただきました。

本当にありがとうございました。