
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

明日からの投資戦略「自分ルールの徹底」

明日からの投資戦略ですが、「自分ルールの徹底」です。

私は、小型優先銘柄への集中投資、高配当銘柄の積み立ての二本立てでやっています。

ですが、最近ちょっと自分ルールを守り切れていないのではないかと思っています。

勝つときと負ける時の差が大体同じぐらいで、損もしないけど大勝もしないという状況がここ数週間続いていてふと思ったんですよね。

f:id:nono100:20170430215135p:plain

それで、最近は自分ルールをしっかりと守っているんですが、そうしたら保有銘柄が、

f:id:nono100:20170430215147p:plain

となってしまい、ぶるぶるふるっています。

基本平日は朝の就業時間までとお昼ご飯の時間ぐらいしか投資をやれませんので、お昼にすごい上がっているときとかはかなりふるえます。

仕事の時間はプロですから仕事に集中しています。

※当たり前のことを言ってすみません・・・

 

でもこういう時こそ自分ルールをしっかりと守らないといけません。

利確ルールは、倍になったら半分利確。そしてまた小型株に投資です。

高配当銘柄は配当金が入ったら買い増す対策です。

 

いろいろやっていますが、しっかりとルールの徹底をしなくてはなりませんね。

明日も頑張らないと。