たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

enishの決算を見て

昨日は任天堂とグリーとenishの決算でした。

任天堂は申し分ない。

グリーは思ったほど良くなかった。

さてenishは、、、

※個人の感想です。

 

かなり悪い。

予想通りではありましたが、最近株価が上がっていただけに期待していました。

それが見事に砕かれた感じ。

なんで上がっていたのかね。

 

私が思うのは一時期、秋元銘柄と呼ばれていました。

どうやら欅坂のゲームを作るんじゃないかみたいな噂がありました。

決算資料を見た限りでは女性向けを拡充するような表現と、従来サービスに集中、出会いサービスぐらいしかないから、あれ?欅坂は?と思った人もいるのかも。

1つ誤解なきようにいうと、enish自体は別に欅坂のゲームを作るとか言ってないように考えています。

出るんじゃないかと思ったのは、商標として、欅のキセキを出願したからみたいに言われています。

欅のキセキ→欅坂→秋元って確かに関連ありそうだけど。

商標をそうやって調査するために使うのってかなりすごい。

勉強にはなりました。

でるかどうかはわかりませんが、決算はあまり良くない、欅坂についてはわかりませんでした。