たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

メルカリが現金出品を中止したニュースを見て

メルカリに10000円を13000円で出品していたみたいで、メルカリ側が現金出品を禁止にしたとのニュースを見ました。

 

メルカリに「福沢諭吉紙幣」が出品された理由 | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

1万を13000円で売って売れるのもビビりましたが、禁止になる理由もビビります。

マネー洗浄のために利用される恐れとか((((;゚Д゚)))))))

そもそも、マネー洗浄なんかやる奴がメルカリなんかで金を買うのかね。

記録に残るし、大金を買っていたら、あとで足がつくような気もします。

まぁ、人を使えば良いのか((((;゚Д゚)))))))

 

メルカリとしては中止にした判断は正しいです。

グリーのコンプガチャみたいに社会問題になるとかなりまずいですから、そうなる前にしっかり対応したのは素晴らしい。

 

その後、スイカとか金券みたいなやつに姿を変えていき、パチンコの景品にもなってるみたい。

スイカはわかるが、パチンコの景品は名目は換金できないから、これを対象とするといろいろ面倒かな。

どうなるんだろか気になります。