たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

週刊文春の記事を読んで思ったこと

DeNA採用担当者が就活女子大生をホテルに連れ込み | 文春オンライン

 

ツイッターのトレンドで就活女子大生がありました。

なんだろうと思ってみたら、採用官が就活女子大生をホテルに連れ込んだという話でした。

昨日の記事もそうですが、女性活躍とか推進とか言ってる昨今に、女性に対してホテルに連れ込むとか時代錯誤というか、かなりアホだなと思いました。

ある程度の規模の会社だと、常日頃からセクハラだパワハラだ、モラハラだ、マタハラだと言われまくっていて、かなり注意をしないといけない状態です。

それなのにこんなニュースが出るというのは、そういうのにうとい中小企業とかじゃないかと思ったらかなりでかいかいしゃでビビりました。

報道が本当かどうかわかりませんからなんともですが、本当だとしたらかなり無防なことをしたなぁと思いました。