たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

アナザーエデンにグリー復活をみた

私とグリーの関係は今から6年前にさかのぼる。

グリー絶頂期でした。

当時私は弁理士試験に受かり、その後の資格にも受かっていて、資格の次は投資だ ε٩( º∀º )۶зと投資を始めました。

2005年には色々ありあるソシャゲーの会社を買っていましたが投資に含めていません。

その時買った株が、

  1. コカ・コーラ関係
  2. ミクシィ
  3. バイオ銘柄
  4. グリー

でした。

初心者のくせに大金を投資しました。

わかると思いますが、グリー以外は暴騰をしています。

グリーは買った後の決算で最高収益をあげていました。

私は自分が投資した300万が倍になると思いました。

結果は読売新聞のゴールデンウィーク中のコンプガチャ問題で消費者庁がなんかやるみたいな記事でその後は連日のストップ安:(;゙゚'ω゚'):

度重なる減収減益:(;゙゚'ω゚'):

赤字転落:(;゙゚'ω゚'):

株価は5分の1まで下がりました。

私はそこまで高値で買ってませんでしたから、3分の1になりました:(;゙゚'ω゚'):

300万が100万ですからかなりビビりました。

まぁ他の銘柄が絶好調でしたからグリーのマイナスを飲み込んでも全然プラスでした。

グリーがリフォーム系の仕事をしたり、保育とかやり始めていて:(;゙゚'ω゚'):

ただただじっと耐えて耐えて耐えて耐えて耐えまくりました。

アナザーエデンをみたときに、やったときに、株価はわかりませんが、やっとゲームで復活できると思いました。

これからが勝負だ。

頑張れグリー ε٩( º∀º )۶з