読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

メンタル強化術が流行ってるんですね

本日お休みでしたので、本屋に行ってきました。

そうすると、結構メンタル系の本が多いなぁって思っています。

大体内容としては、

  1. 焦らないで待つ(ブルゾンちえみ?)
  2. 失敗から学べ(福沢諭吉?)
  3. 相手の気持ちを汲んで動け
  4. 人の助けを借りろ

ぐらいの内容でした。

 

まぁいろいろと行動をしないことには現状を変えることはできません。

私もそうですが、現状を維持するためにどうするかという発想しかできない時があります。

現状維持の先には先細りしかないと思っています。

でも動くのってかなり勇気がいります。

変わるっていいことばかりではないので。

 

現状維持だと下がるだけ、行動しても下がる角度が少ないだけです。

結局は現状よりも悪いのですが、すごく悪くなるわけではないので、後悔する必要ないんですが後悔しちゃうんですよね。

行動したから悪くなった・・・と思っちゃうんですよ。

でも、行動しなかったらもっと悪くなってるんですよね。

そこを理解しないといけないと思いました。