読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

成功は「気にしない人」だけが手に入れるを読みました

本日本屋に行きました。

そこで、信長さんという方が書いた本ということで、えっあの織田信長?と思って手に取ったところ、ホストをやられている信長さんという方が書かれた本のようでした。

 

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

 

 

書いてある内容としては、いいことが書いてます。

斎藤ひとりさんも推薦しているようです。

 

内容としては、本のタイトル通り、「気にしない人になれ」と書いています。

そのための具体的な方法が書かれています。

この本の内容には触れませんが、大体はホリエモンとかが言ってる内容に近いです。

「とりあえず行動する」と「動きながらベクトルを変える」という内容です。

 

以下は私が考えた内容です。

考えてみたら、日本みたいな国に生まれることができた時点で私は相当運が良いです。

しかもパソコンでブログがかける程度の知識があり、弁理士試験に受かるだけの努力ができる人の時点でかなり恵まれています。

これだけ恵まれているのだからいろいろ思わずに投資やビジネスや恋愛に一生懸命取り組まないといけないと思いました。

だから、投資をしっかり勉強して資金を増やし、ウェブサービスとか作れるようになって社会の役に立ちたいなって思いました。

こういう気持ちになれたのもこの本のおかげですかね。

頑張ろう。