読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

klabの資料を読んで感じたこと

株価がだだ下がりですね(´・_・`)

別に株価は市場判断だから株価を心配した経営をするべきではない。

でもここはもう少し市場のスピードを意識した経営をした方が良いのでは?と思いました。

いろいろなものが見えないし、長期保有の株主から見ても、遅いなぁと思うリリースタイミング。

むしろ出ないんじゃないか?と思うくらいのタイミングで出す。

あんだけ延期して見てみたら、ラブライブの焼き回しみたいなゲームだったりするからこれにこんな時間かかるのか?と思いました。

ラブライブもオリジナルストーリーが遊べるよとあるけど、話を見るだけだし。

音ゲー以外は、バンドリやデレマスみたいなゲームって感じがあまりしない。

うたプリのムービーを見たけど、なんかラブライブの焼き回しみたいな印象があるからかなり怖い。

オリジナルストーリーってなんだろうね。

うたプリがバンドリやデレマスみたいな感じのゲームになったら売れる。

そしてパラメータ形式の好感度で態度が変わったりしたら爆発的にヒットする。

キャラをガチャで引くタイプじゃなく、育成するタイプにしたら新しさもあるからね。

マネタイズをどうするかについても、着せ替えやスキルなどをガチャにしたらよいし、新たなセリフをガチャ配布にしたら欲しい人はやるだろうからね。

別売り販売もやればもっと売れます。

と私は勝手に思っています。

応援してるだけにもどかしいんだよね。