
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

私の目標

私の目標となる投資家は、個人投資家で数百億の資産を持つ五味大輔さんとBNFさんです。

お二人ともお会いすることはありませんが、個人投資家でもやれるんだと教えてくれたお二人を目標に投資をしています。

少し前までは高配当銘柄に集中していましたが、今ではそれもやりながら、優良小型株を買いまくりです。

買いまくりと言っても、たいした資金があるわけではありませんから難しいところです。

 

最終目標の金額は?

ありません。

目標金額を設定するとそこがゴールになってしまうからです。

当面は1億円を目標にはしています。

 

運用ルールは?

ある高配当銘柄に毎月の積み立てで実施しています。

お給料から毎月買います。

こちらは売りません。

 

もう一つの高配当銘柄は権利確定日前に少し売り、確定後に買い戻しをしています。

かなり難しいですがやっています。

 

一割ルール

一割減ったら損切り、一割増えたら利確をするルールです。

こちらはスイング銘柄です。

 

倍々ルール

将来性のある会社を買います。

こちらは日々の値動きには動じないで、下がれば買い増しをします。

もちろん損切りルールも存在します。

 

最後に

五味大輔さんやBNFさんを目指しますが、まだまだ先の長い話です。

働きながらですから、リスクは取りながらやります。

頑張ります。

広告を非表示にする