たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

本日は暴落、円高により明日も危険、だからこそ仕込む

本日は、KLabの暴落です。

日経も暴落(300円近く下がりました)です。

円高です。

トランプのオバマケア代案どうなった?

いろいろと大変です。

明日も下がることを想定していろいろと考えていかないといけません。

 

私としては、下がった時こそ、優良企業の株を買い増す日と決めています。

本日は、おかげさまで買い増すことができました。

明日も下がるようでしたら、資金が続く限り買い増していくつもりです。

 

今回のKLabのことで懲りたのは、ソーシャルゲーム会社の株はもう買わないようにしようと思いました。

リリース月を確約もできないし、発表もしないし、カウントダウンみたいなことをやられると今日みたいに株価が安定しないし、大事なお金が安定しなくなります。

投資自体は非常に難しい。