たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

3月のライオン 前編を見ました

三月のライオン 前編を見てきました。

将棋の映画でした。

主人公がかなりかわいそうな状況で将棋を指すことで生き抜いてきた。

そんな将棋にいろいろな人が翻弄される。

有村架純さん(義姉)、倉科カナさん(助けてくれた恩人)がかなりかわいいです。

そして映画館の受付をしてくれた女性もかなりかわいいです。

有村架純さん張りにかわいい人でした。

 

私は将棋のようにこだわれるものを作りたいと思いました。

映画を見てこんな気持ちになれるのはかなり良い経験だと思います。

神木隆之介さんは天才ですね。

佐々木蔵之介さんはさらなる天才です。

前田吟さんはすごいね。

後編まで待ち遠しいです。