読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

バンドリスマフォゲームがリリースされましたね

ブシロードが今年力を入れているアニメ「バンドリ」ですが、いよいよスマフォゲームがリリースされました。

 こちらですが、ラブライブのライバルになりそうな雰囲気のあるゲームで、スマフォのゲーム開発がKLabではなく、Craft Egg Inc.というサイバーエージェントの関連会社です。

サイバーエージェントの関連会社だとしたら、cygamesのアイマスのスマフォゲームの開発会社ですね。

ゲームのテイストもかなりアイマスに似てるので、会社は違うけどほとんど一緒じゃないかというぐらいの雰囲気があります。

ダウンロードランキングも一時100位以内に入りましたが、現在110位台でした。

アニメ的に成功してるのかわかりませんので、今後期待ではありますが、こちらが成功してしまうとラブライブがフェードアウトしそうなんで怖いですね。