読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

gumiの株価が本日も大きく下がった理由を考えてみた

いやぁ本日もgumi大きく下がりましたね。

2日で1割程度下がっている感じ。

会社の業績はよいのに、A3でトップ20位に入ったからストップ高になったある会社とは大違いです。

 

ニュースを見てると、下がった理由は、gumiの来期の予想がしょぼかったからみたいなことが書かれていました。

gumiって上場後すぐ赤字転落、下方修正などすごいことをやり、その後黒字になることがなくずっと赤字でしたから、すごい株主にたたかれたんだろうね。

だからか予想がかなり渋い。

前回なんて利益0ですからね。

それが今回100ってなってるところを見ると、かなり強気なんじゃねぇのって思ったんですが、今の株主は、はぁ?ふざけんなってことなんだろうと思います。

 

あとは、gumiは信用買いがすごい多い。

信用買いが多いと将来の売りの可能性が高いので、何らかのイベント時に売られる可能性がある。

それが今回だったという考え方もあるのかも。

 

いずれにせよ、投資は非常に難しいですね。

ギャンブル要素が高いのでお勧めはしません。