読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝とお昼休みに実践する毎日チビチビ投資日記

リタイア生活を夢見て毎日朝とお昼休みに実践する投資に関する日記を書きます。

料理レシピは静止画から動画の時代になったのかなと思われる時代

投資生活 投資

料理レシピといったらクックパッドが有名です。

静止画だったらクックパッドです。

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

  • COOKPAD Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 こちらはこちらで使いやすいんですが、最近は動画なんじゃないかって思い始めました。

iPhoneのアプリのランキング(無料)でNo.1を取りました、KURASHIRUです。

 

 こちらのソフトは、製品仕様が考えられていて、レシピを動画にするとこんなにいいんだって思うような仕様が満載でした。

こちらは無料ですが、一応課金しないとなかなか使いにくいところもあります。

ただ、このぐらいの課金はいいかなぁって思っています。

 

クックパッドも動画をやっていますが、そこまで動画って感じはしません。

これは動画対応への遅れを意味するんでしょうか。

料理レシピの動画といったらKURASHIRUという感じになったら一気に来るんじゃないかなって思います。

動画で天下を取ったらそこから静止画に落とし込めば(静止画もできますよ的なノリ)、クックパッドとしては痛手かも。

私がクックパッドの社長だったら、この会社買いますね。

どう考えてもこのシステムは素晴らしい。