
朝とお昼休みに実践する毎日チビチビ投資日記

リタイア生活を夢見て毎日朝とお昼休みに実践する投資に関する日記を書きます。

コカ・コーラウェストとイーストジャパンの統合について

投資生活 転職

コカ・コーラウェストとイーストジャパンが統合されるというニュースを知りました。

統合されるということは株式の割り当て比率が決まります。

現状、1:0.75の比率としているようです。

株主総会資料抜粋

 

計算をわかりやすくするため、両方とも1000株持っているとします。

現在の株価で計算してこのままいくとえっそれどうなのって思うようなことが起きています。

 

コカ・コーラウェスト     約3600円/株

コカ・コーライーストジャパン 約2700円/株

こんな感じです。

※2017.03.12時点

 

見てみるとわかりますが、「すげぇーきれいに1:0.75になってる」と思いました。

こう考えてみるとこの値幅は3月中は変わらないのかなって思いました。

だってこれ以上になればどちらかが損をする仕組みですからね。