
朝とお昼休みに実践する毎日チビチビ投資日記

リタイア生活を夢見て毎日朝とお昼休みに実践する投資に関する日記を書きます。

リタイア生活のための準備

投資 投資生活

私の定義するリタイア生活とは会社員として働くことなく生活ができる状態です。

そのために、株式投資をしています。

高配当銘柄を買い集めてるのもリタイア生活をするためです。

ただ、投資をしたらリタイア生活ができるだけ稼げるのかなんてわかりませんし、そんなあまいわけはないと思っています。

ですから、会社を辞めても飯が食えるように一定の収入を得られる技術を身に付けたいと思います。

現状一番近いのは、プログラム能力です。

次は弁理士行政書士でしょうか。

中小企業診断士は勉強中ですからまだ金になるかすらわかりません。

わかるのは勉強しなくてはいけないということです。

ただ、弁理士にせよ、プログラムにせよ、今の会社じゃなくてもよいかなと思います。

一旦転職活動を積極的に考えてもよい気がします。