読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

Jトラストの株価が少し戻しました

本当に株式投資というのは、やるべきではないというこということを身に沁みた昨日です。

私はリスクも含めて自己責任と考えておりますので、やめることはしませんが、投資をしようか迷っている方はやめたほうがいいかもしれません。

私としては絶対におすすめはしません。

 

以下は私が勝手に考えた内容となります。

株価はある種運要素が高く、上がるときは何があっても上がりますし、下がるときはよいニュースが出ても下がります。

ある種ロト6みたいなものかなって思っています。

 

昨日は200円規模の下げを見せたJトラスト。

本日も下がるのかもしれないと覚悟をしていましたが、あまりに下がりすぎたという考えもありました。

でもこのニュース事態が本当のことでしたらかなり危ないですから逃げるのも当たりまえですね。

本日は80円ぐらい上がりました。

もともと増配(楽天ポイント5000ポイント提供)があったりしているのに、ものすごく下がりました。

それにしても下がりすぎだろってくらい下がりました。(勝手な感想)

ここがこんなに下がるなら、某ブロガーを社外取締役にしたとある会社の株価のほうがもっと下がってもいいんじゃないかなって思ったりしないでもないです。

でも下がりました。

 

昨日下がった理由の考察

Jトラストが投資をしているタイのGLに対してタイのマスコミが不正取引の恐れについて報じたことが原因と思われます。

基本的には、報道→GL株下落→Jトラスト下がるみたいな感じでした。

Jトラストは、GLに投資をしている都合上、ここの株価が下がるとJトラストの資産的なものが下がりますので結果として悪いことになるんじゃないかという憶測があったのかもしれません。

 

本日上がった理由の考察

ですが、別の会社から以下のIRが出されました。

http://www.wedge-hd.com/cms_v2/assets/files/NEWS/2017/p20170308.pdf

GLは適法に手続きをしてきましたと発表されています。

これがポイントのような気がします。

しかも今日の11時から別の会社が説明をしたそうです。

http://www.wedge-hd.com/IR/irnews/2017/i20170309.html

 

この辺の疑惑を解消しようとする動きが好感され、昨日下げすぎた分が一部戻ったのかなって勝手に思っています。

 

明日以降はよくわかりません。

本日戻したといってもストップ高でもないし。

ただ、一部でも戻ってくれてよかったと思いました。

 

明日以降はどうなるんだろう・・・

かなり怖いです。