読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

朝とお昼休みにちびちび投資をするとは?

記事の内容が朝とお昼休みにちびちび投資をするというタイトルとはあまり関係ない状態になっています。

私はさえない会社員ですから、平日しか空いていない証券市場では朝の8時から始業まで、お昼の12時30分から仕事開始までしか投資をすることができません。

その時間を使って投資をしています。

ただ、デイトレで利益を得るということはまだそこまでやっておりませんが、今月利確をしたらスタートですね。

 

 

ベースは高配当銘柄への枚数を増やす

私の投資スタイル

私の投資スタイルは高配当銘柄を増やして配当金でリタイアできるようにすることです。

そのため、当面は配当金は買いたいものを買ったら残りは高配当銘柄への投資に消えていきます。

そうやって枚数を増やしていきます。

ちなみに、高配当銘柄で増やす銘柄は、2銘柄です。

私の戦略

高配当銘柄への投資のほか、チャレンジ銘柄への投資もしています。

現在は、3銘柄への投資をしています。

チャレンジ銘柄については数年から数ヶ月、数日単位での売買をしています。

大暴落した時は基本高配当銘柄を買います。

さらに下がったらさらに買うを繰り返しますね。

リスクはあるけどまぁそういう感じです。

今年は、ドイツやフランスの選挙があるので大暴落の危険があります。

4月から朝とお昼休みにちびちび投資をする

元手は30万程度にする

3月の利益を使ってちびちび投資をします。

元手は30万円。

3月に出した利益分で投資をします。

利確は1日から3日程度

利確はデイトレ気味なやつでいきます。

目指すは1日数千円です。

1ヶ月で数万円の利益を目指す形となります。

取引銘柄は当面は1銘柄集中です。

毎日変わるかもしれませんが、投資を継続いいたします。