
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

リタイア生活を目指してやっていること

働きたくないわけではありませんが、今の会社で長いこと働くのはちょっとなぁ~って思ったりしています。

だから会社に依存することなく生きていける状態を作るにはどうしたらよいかということを考えて毎日頑張っています。

良い歳したおっさんですが、結婚もしていません。

別に結婚だけがすべてじゃないのはわかっています。

でも結婚したいと思っています。

だからリタイアするにしても結婚しても大丈夫な状態にすることを意味しています。

 

まとめますと、

私のリタイア生活の定義は「結婚しても会社に依存しないで生きていける状態」となります。

 

そのために今やっているのが株式投資です。

そして、BIGとロト6を買っています。

前者はがっつり戦略を立ててやっています。

投資については、何度か他の記事でも書いていますので、あえてここで触れません。

 

後者は毎回5口ずつ買っています。

BIGは意識することなく毎回買って、ロト6は数値を予測して5口買っています。

今のところの成績は、大体当たっていてマイナスにはなっていないような状況です。

宝くじ系でこれってすごいなって思いました。

まぁいずれどうなるかわかりませんけどね・・・

 

次にやっていることは、資格の取得とプログラミングです。

資格については、会社に依存しないで生きていくために頑張っていることですね。

法律資格と弁理士はすでに取得しています。中小企業診断士は現状頑張っています。

プログラミングはウェブサービスを開発ができるような能力を身に着けています。

スマフォのアプリはつくれます。

 

最後に自分が生み出すもの(知識本など)です。

いろいろなことにチャレンジしています。

こちらは何ということは具体的には言いませんが、いろいろなことをやっています。

 

さて頑張りますかね^-^