
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

リタイア生活を目指して

現在朝と昼休みに投資を行っています。

高配当銘柄も買い集めています。

なぜ投資をやっているのかというと、リタイア生活をしたいと思っているからです。

高配当銘柄に投資をし続けていまして、現状年間50万ぐらいを配当でいただけるぐらいになりました。

配当金で生活ができるようになったらいいなぁって思っています。

 

当面の目標は、高配当銘柄からいただく配当金を100万円を超えることを目標とします。

購入している銘柄としては、

① 超大手の高配当銘柄

② 教育関係の高配当銘柄

③ 衣料品扱う高配当銘柄

となっています。

 

また当面の目標は、運用資金を1億円以上とすることです。

私の運用方針は、

「配当金を出す」→「小型銘柄」→「マザーズまたは2部上場」

となります。

 

配当を出す会社は営業利益がプラスの会社です。

そして、小型銘柄でマザーズと2部上場の場合、利益が出てると鞍替えをする可能性や分割する可能性があり、ほっといても資産が増えると考えています。

短期間だと上下すると思いますが、長期的には上向くと考え保持しておきます。

ナンピンもしちゃいます。

 

これで成功したのは、

① バイオの銘柄(のちに1部上場に)

② 教育関係(のちに1部上場に)

③ 金融(現在1部検討中)

です。

どうなるのかわかりませんが頑張りますよ。