たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

1週間フレンズを見た。かなりの良作。川口春奈さんが好きになりました。

最近は記憶とか時間を扱った作品が多いような気がしています。

 

君の名は。

僕は明日、昨日の君とデートする。

君と100回目の恋

そして、

1週間フレンズ

です。

 

いずれもかなりの良作。

その中でも1週間フレンズはかなり切ないですね。

 

はい。というわけで、本日は毎週土曜日のお楽しみ、映画を見るの企画の一環として、1週間フレンズを見てきましたよ。

 

まず、良い歳した私が一人で、映画館の受付で1週間フレンズをお願いします。と言ったんです。

そうしたら受付の方が、何名様ですか?と言いました。

 

どうやら私には背後に誰かいるようです:(;゙゚'ω゚'):

えっ?一名ですけど。

はい。◯◯◯◯円となります。

あっはい。とお金を出しました。

1週間フレンズ、一名様。◯◯時からとなります。

あ、ありがとう:(;゙゚'ω゚'):

 

会場は土曜ということもあり、大にぎわいでした。

カップルばかりでしたが:(;゙゚'ω゚'):

日本の少子化対策には君らの行動にかかっているのだから仲良くするんだよとお釈迦様のように目で見守ります。

一人席ですわって見ました。

 

内容は、かなりの良作。

切ないストーリーです。

私も似たような経験あるなぁ。

あっ1週間で記憶とかがなくなるんじゃなく、昔の彼を思い出して会いたいと言われた経験です:(;゙゚'ω゚'):

かなりショックでしたから、映画を見た時に涙が出ちゃいました。

 

何度も何度も果敢に友達になろうと頑張る長谷くんに、まずは友達からかと最初は思いました。

途中はリア充だな:(;゙゚'ω゚'):と思いました。

井戸田さんじゃないけどあまーいです。

そして、かなり切ないシーンがあり、長谷くんが彼女は1週間で忘れちゃうのにそんなことをやって良いのか:(;゙゚'ω゚'):と映画を見ながら止めたいと思いました。

でもやっちゃって。

その後、いろいろな話があって、映画の最後の方で藤宮さんが見たものは:(;゙゚'ω゚'):

ごくり

 

気になった方は映画を見てください٩( 'ω' )و

 

映画を見て、長谷くん役の方はかなり応援したくなりました。

川口春奈さんは好きになりました。

あの怪訝そうな顔、最高です。

 

今日は良い週末を迎えられました。

 

素晴らしい映画は、序承転結がしっかりしていますね。

シナリオを作る上でも勉強になりました。