
たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

イベントを狙った投資をする

以下の本を読んだ。

スタバって上場してたっけ?

 

スターバックスはたしか日本では上場をやめたような気がします。

理由はわかりません。

 

別にこの本はスターバックスを買いましょうと言ってるわけではなく、毎年1月から上がり始めるから、その時に買うみたいなイベント銘柄に投資をするみたいな内容です。

わたしのブログもこの本も投資を推奨はしていません。

 

毎年決まった動きをする銘柄には高配当銘柄の権利確定日だったり、毎年決まった日に新製品発表をやるなど決まったサイクルがあります。

だからそういう銘柄に投資をしてますよと買いてる。

かなり具体的に買いてますから、投資をしていてなんか読み物が欲しいなという方にはオススメな本です。

投資をしてない人は読まないと思います:(;゙゚'ω゚'):