読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

1か月で人生が変わるかを試してみる

1か月で人生が変わるといろいろなところから聞きます。

話を聞いて嘘だろと思っていましたが、どうせ嘘だろと思うなら試してみてから嘘だろと言いたいと思いました。

だから、いっちょ1か月で人生が変わるのかを確認してみようと考えています。

 

とりあえず以下の日記にも書いたけど、①語学、②プログラミング、③中小企業診断士の勉強を死ぬ気でやってみようと思っています。

 

nono100.hatenablog.com

1か月で人生をどう変えていくのかを考える

まずは、以下のことをやってみようと思っています。

1. 目の前のやるべきことを死ぬ気で取り組んでみる。

目の前にある仕事を死ぬ気でやってみようと思います。

それにプラスして、現在目標としている①語学、②プログラミング、③中小企業診断士についても死ぬ気で取り組んでみようと思います。

ポイントは、やるべきことをやるということです。

もちろん転職活動も頑張ります。

※できるかどうかわからないけど・・・

 

2. 1か月やるべきこと以外には何も言わない、思わない。

プライベートで話さないということではなく、目の前にあるやるべきことに集中するために、余計なことをそぎ落とすことを意味してます。

それならブログもやめたらいいじゃないかって思うかもしれませんが、ブログはやるべきことの一つとして書こうと考えています。