読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たったひとつのこと

人生におけるたったひとつのことを探すブログ。投資と映画と日常の雑記です。

コカ・コーラウェストの決算がよかったのに株価が下がった件について

2月6日にコカ・コーラウェストの決算発表があり、営業利益や経常利益はよかったんです。

ただ当期純利益が関連会社の負債の処理で少し減ったとありますが、まぁ許容範囲かなって思ったんですが、本日すごい下がってかなりビビりました。

ここは、4月にコカ・コーライーストと合併するらしいので、かなり上がるかなって思っていたんですが、ここにきて足踏みしている感じです。

現状3000円台ですからもう高値圏なんでしょうかね。

よくわからないけど。

私はこの決算を読んだときに株価は上がると踏んでいました。

ですが今日は大きく下がりました。

予想と反しました。

私の実力はしょせんはそんなものです。

でも失敗をしたら失敗をしたらでしっかりと分析をしようじゃないかってことです。

そもそもこの銘柄はもともと1200円とかの会社だったので、それが3000円台になってる時点でかなり高い。

1200円なんていつの時代だよって思うかもしれませんが、私は5年ぐらい前に買っていたのでそんなものです。

逆に言うとそれだけ昔から持っていて保有し続けるホルダーです。

もう売ってもいいんじゃないかなって思うんだけど、売るタイミングを逸してしまったので、4月の合併で株数が増えるので、その時にもう一度かんがえてみようと思っています。

今日は、円高だったこともあるので、日経は下がると予想。

そして、日系に影響を受けやすいコカ・コーラも下がると予想していました。

ただ、あんまり日経に連動もしていないので、気にもしていませんでしたけど大きく下がってかなりへこみました。

ただ、その後戻ったので良かったんですけどね・・・

よかった。

明日はどうなるかはわかりませんが、4月の合併に向けて様子見ですね。

どうせ優待もいいしってな感じで。